気ままに生きてみる。

パソコン、カメラ、スマートフォンが大好きな学生が書く備忘録代わりの日記です。

花火大会行ってきた!

スポンサードリンク
みなさんこんばんは。
もう日付を跨いでしまいましたが、 今日(昨日)花火大会に行ってきました!

行ってきたのは、埼玉県戸田市で開催される、戸田橋花火大会。

ホームページはこちら
http://www.todabashi-hanabi.jp/

友達と15時頃に待ち合わせし、会場へ向かうも観る場所を探すので精一杯でした・・・
去年は16時に待ち合わせしても席を取れたのに

今年から来場者数が増えているのかも知れませんね。


なんとか席を取ることができ、カメラのセッティング完了!

128639



試し撮りです↓

IMG_4256


暗くなってくると、会場の騒めきが大きくなってきます。
そして、いよいよ打ち上げ開始前の放送が始まりました!

ドーンッ!と大きな音を上げて打ちあがった最初の一発目!

IMG_4271


花火を撮影するのは初めてですが、カメラの性能がいいのか思いのほか綺麗に撮影できます。
ボディはEOS Kiss X6iです。フルサイズ機欲しい!

そして、どんどん打ちあがっていく花火を見つつ、かなりの枚数撮影しました。

それがこちら。

IMG_4290


IMG_4275


IMG_4303


中でもこの写真は一番お気に入り!
IMG_4272


戸田市が主催しているこちらの戸田橋花火大会ですが、写真コンテストがあるようです。
せっかくなので応募してみようと思います。
ですからここの画像たちは無断転載厳禁で!


行き帰りや場所取りの労力は大変ですが、それを差し引きしても良いものを観られたと思います。
行けなかった!という人は、今年はもう終わってしまったので来年来場してみてはいかがでしょうか。
きっと素晴らしいものを観ることができますよ!


ちゃんとしたブログを書いたのはこれが初めてですが、こんな感じでいいのかな・・・?
もっと改行した方がいい!読みにくい!などの意見があればコメントお願いします!

一年後もこのブログが続いていたら、また来年の花火大会の様子も載せたいと思います。

ではまた!次の記事でお会いしましょう!