気ままに生きてみる。

パソコン、カメラ、スマートフォンが大好きな学生が書く備忘録代わりの日記です。

MVを作ろう! 第1弾

スポンサードリンク

みなさんこんにちは。

まだなんとかこのブログは続いています。

今まで書いてきたブログは三日坊主で終わってしまっているので、何とかこのブログは続けていきたいです。

やはり、ブログというものはアクセス数というものが大事だと思っています。

誰にも見てもらえないブログを書いていても、何も意味がない!と思ってしまいます。

恐らく、今まで更新を放置していたブログ達にも原因はそこにあります。

 しかし、このブログを作ってまだ数日しか経っていないので、現状では一日0PV・・・

この数字が更新を経て徐々に増えて行けばいいかなと思っています。

 

前置きはこれぐらいにして・・・

突然ですが

 

タイトルにもあるように、MV(ミュージックビデオ)を作ってみたいと思います!

 

そこで質問なのですが、皆さんはMVというものをを観たことがありますか?

恐らく観たことが無い人はいないと思います。

同じようなビデオとして、PV(プロモーションビデオ)というものがあるのはご存知ですよね?

 しかし、MVとPVは何が違うの?と思っている人も多いと思います。

MVは、音楽に合わせて作られた映像作品です。それに対し、PVというのは、プロモーションという言葉の意味からも分かるように、音楽を宣伝するために作られたビデオの事を指すそうです。説明分かりにくくてすみません・・・

 

ビデオを作るといっても、実際に撮影し、実写のMVを作るか、イラストなどの素材を用意し、エフェクトなどをかけてアニメーションのMVを作るかということになってきます。今回は、アニメーションMVを作ってみます。

 

しかし、僕には絵を描くセンスの欠片もないので、今回は僕の友達にも協力してもらいます。

 

絵、絵コンテ→友達担当

構図、編集→僕担当

 

というような感じです。

 

なぜいきなりMVを制作しようと思ったのか、それには理由があります。

それは、学校の課題で提出しなければいけなくなってしまったからです!

自分で好きな曲を選んで、その動画を作って来い!と先生に言われました。しかし、正直言ってしまうと自分の絵のセンスの無さ、映像制作の知識がほぼ0ということを考えてみると、

 

正直上手くいく気がしません。

弱腰ですみません・・・

 

しかあし!作ると決めたからには精一杯作らせて頂きます!学校への提出作品なので、友達にもしっかり作ってもらうようにお願いしてあります。

 進捗があり次第、このブログにて報告させて頂きます!

 

テキストばっかりの記事ですみません・・・読みにくいですよね・・・

 

記事にはできるだけイラストや画像を入れられるように頑張りますのでよろしくお願いします!

 

それでは!また!